BLS/AED講習会に参加しました❗

6月2日氷上町地頭公民館において医療講演会がありました。
公民館横で長く歯科医院を開業されていました里先生が休業されるのにあたり、地元自治会に最新のAED機器を2台寄付されたことを受け、AEDを正しく操作出来る区民になってもらおうと企画されたものです。
和久先生の指導のもと、私達ボランティアインストラクターと一緒に実技にも汗を流して頂きました。「思ったよりしんどいですね。でも今日経験できて良かったです。」と言われてました。
「倒れるなら丹波市で❕」と言われるくらい市民一丸となって講習に取り組んでいきたいものです。

image

image


Comments

comments